ワインツーリズムやまなし2016初夏・甲斐市(まちできweb版 2016年6月4日)

6月4日(土曜日)に、初夏の甲斐市を体験し、特産であるワインを楽しんでいただける「ワインツーリズムやまなし・2016初夏・甲斐市」が行われました。埼玉県、神奈川県など県内外から多くの人が集まりました。

参加者が集まっている受付の写真

竜王駅で受付を行い、いよいよツアースタートです。

屋外で参加者にグラスワインを販売している写真
網の上で焼かれている串焼きの写真

「敷島醸造」では、グラスワインと焼きたて鶏肉の串焼きを堪能していました。

お土産を手に取り、選んでいる二人の男性の写真

「甲斐敷島梅の里クラインガルテン」では梅酒うめ、梅にんにくなどが販売されていました。

室内のテーブルが並んだ場所で、ワインを楽しむ参加者たちの様子
ワイン樽の前で、ぶどうについて学んでいる参加者たち
ワイン畑を見学している参加者たちの写真

「サントリー登美の丘ワイナリー」では、ワインを楽しみながら、原料となるブドウについて学んでいました。

「双葉農の駅」で、トマトを手にとって選んでいる参加者たちの写真

「双葉農の駅」で、食事をとった後に、新鮮な農産物を熱心に選んでいました。

薄暗い室内で、ワインの飲み比べをしている参加者の写真
薄暗いワイナリーの中を見学している参加者の写真

「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」では、ワインの飲み比べや、森の中のワイナリー見学を楽しみました。

ワイナリーの前で、今回初めてツアーであったメンバーでの記念写真

埼玉県、神奈川県から参加した、今回初めてツアーであったメンバーでの記念写真。参加者の一人は「新たな人や地域の特産品などとの出会いがあるのがツアーの魅力」だと話し、「次回はいつやるの」と早くも次回の開催を心待ちにしている様子でした。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ