しきしま幼稚園で最後の卒園式(まちできweb版 2016年3月18日)

今月末で閉園となるしきしま幼稚園で、最後の卒園児ふじ組19人の卒園式が行なわれました。  

卒園式を前に「みんなでがんばるぞ」と片手を上げポーズをとる園児と先生の写真

連日、卒園式の練習に取り組んできた園児たち。

卒園式を前に「みんなでがんばるぞ」とポーズ。

式場に入場し緊張した顔で整列をしている園児たちの写真

「園児入場」。

式が始まり、少し緊張の面持ちです。

舞台の上で卒園証書を手に持ち笑顔で立っている園児の写真

園長先生から卒園証書を受け取った後は、「My dream is ○○」と英語で自分の夢を発表します。

警察官、ケーキ屋さん、野球選手に幼稚園の先生など、力いっぱいの大きな声で語ってくれました。

保護者席で待つお母さんへ卒園証書を渡す園児の写真

受け取った卒園証書は保護者席で待つお母さんの元へ届けられました。

「おいしいお弁当を作ってくれたありがとう」「毎日、送り迎えしてくれれありがとう」など、感謝の言葉が伝えられました。

最後の園児に卒園証書が手渡される様子の写真

そして、昭和43年の第1回卒園式から数えて2,559人目となる最後の卒園児に卒園証書が手渡されました。

舞台に並び歌を発表する園児たちの写真

3年間のたくさんの思い出を呼びかけと歌で振り返りました。

「さようならぼくたち、わたしたちのしきしま幼稚園」。

大好きな先生と抱き合う園児と拍手で見守る人々の写真
花を持って退場する園児の写真

最後は大好きな先生と抱き合い、会場を後にしました。 

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ