クリスマス交流会(まちできweb版 2016年12月4日)

 ファミリー・サポート・センターによるクリスマス交流会が敷島総合文化会館で行われました。

 交流会では最初に、各ブースでオリジナルカード作りやバルーンアートが行われ、子ども達が楽しめる遊び場も設けられました。

 自由に楽しんだ後に始まったのは、プロマジシャンの水野翔さんによるマジックショー。観客を巻き込んでの華麗なマジックに、会場は驚きの連続でした。そして次は「武田の里」による太鼓演奏。力強い太鼓演奏だけではなく、コントも行う楽しいショーとなりました。さらにやはたいぬと職員によるミニコンサートも行われ、「あわてんぼうのサンタクロース」などのクリスマスの曲をみんなで踊ったほか、サンタクロースが登場して今話題の「PPAP」を踊りだすと、子ども達も一緒になって歌いながら踊っていました。

 最後にサンタクロースからクリスマスプレゼントをもらい、一足早いクリスマスを満喫した様子でした。

(写真)オリジナルカード作りをする子どもたち
(写真)バルーンアートを作る子どもたち

オリジナルカード作りやバルーンアートが行われました。

(写真)おもちゃの釣堀で遊ぶ子どもたち
(写真)プールで遊ぶ子どもたち

おもちゃの釣堀とプールも設置され、子ども達を楽しませました。

(写真)マジックショーで紙ふぶきが舞っている様子

プロマジシャンの水野翔さんによるマジックショー。最後には手のひらから次々紙ふぶきを出し、ホワイトクリスマスを演出しました。

(写真)「武田の里」による太鼓演奏

保育園の職員有志により結成された「武田の里」の太鼓演奏。迫力のある演奏だけではなく、コントも行い会場を盛り上げました。

(写真)やはたいぬやトナカイたちが一緒に歌って踊っている様子
(写真)サンタクロースやトナカイたちが一緒に歌って踊っている様子

やはたいぬやサンタクロースと一緒に歌って踊って楽しみました。

(写真)子どもにプレゼントを配るサンタクロース

最後にはサンタクロースから一人ひとりにプレゼントが配られました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ