キオカック市友好交流団さよならパーティー(まちできweb版 2016年7月31日)

今月23日(土曜日)から甲斐市を訪問している姉妹都市、アメリカアイオワ州キオカック市の友好交流団のさよならパーティーが双葉公民館で開かれました。

パーティーでは、訪問期間中の思い出のスライドとして、双葉中学校との交流や紙漉き体験、富士山、昇仙峡での茶道体験などが流され、生徒同士の交流や日本の文化に触れ合った1週間を振り返りました。

また、交流を振り返って各団員とホストファミリーからの感想発表のほか、団員からのパフォーマンスとしてピアノとフルートの演奏が披露されました。

友好交流団は楽しかったたくさんの思い出を胸に、8月2日(火曜日)帰国の途に就きます。

やはたいぬと参加者で記念写真

スペシャルゲストとして市営業部長「やはたいぬ」が登場し、記念撮影。

それぞれのホストファミリーが持ち寄った料理が机に並べられている様子の写真

それぞれのホストファミリーから持ち寄った料理を楽しみました。

参加者が感想を発表している様子の写真
参加者が感想を発表している様子の写真
参加者が感想を発表している様子の写真
参加者が感想を発表している様子の写真

各団員とホストファミリーから滞在期間を振り返っての感想を発表。

はじめは戸惑っていた様子もこの1週間ですっかり打ち解けた様子でした。

参加者がピアノを演奏している様子の写真
参加者がフルートを演奏している様子の写真

最後はピアノとフルートのソロ演奏を披露。

子どもたちは来年の夏の再会をそれぞれ誓い合っていました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ