カヌー体験教室(まちできweb版 2016年8月25日)

身延町の富士川クラフトパークでカヌー教室が行われ、甲斐市在住の小学生21人が参加しました。当日は晴天に恵まれ、子どもたちは大自然の中でカヌーを楽しむことができました。

まず子どもたちは、乗り方の説明を受け実際にカヌーを漕ぎました。始めは慣れない様子で漕いでいましたが、すぐにスムーズに乗れるようになり、友達同士でレースをしたり、ボールをゴールに入れあう遊びを楽しんでいました。

参加者の1人は「みんなでカヌーを漕ぎながらボールで遊べたことが楽しかった」と、夏休み最終日を充実した1日で終えることができました。

参加者たちがカヌーに乗って浮かんでいる様子の写真
カヌーに乗る前に説明を受ける子供たちの様子の写真
男の子が先生に説明を受けながら、カヌーを漕ぐ様子の写真

先生からカヌーの漕ぎ方の説明を受けたあと、恐る恐るカヌーを漕ぎ始めます。

真剣にカヌーを漕ぐ男の子の写真
女の子たちがカヌーを楽しんでいる様子の写真

始めバランスを取るので精一杯だった子どもたちも、ボール遊びをしながら上手にカヌーを扱えるようになりました。

カヌーに慣れた様子で漕ぐ子供の写真
カヌーに慣れた様子で漕ぐ子供の写真
カヌーに慣れた様子で漕ぐ子供の写真

スムーズにカヌーを漕ぐ様子。

カヌーに慣れた様子で漕ぐ子供の写真
男の子が乗ったカヌーが転覆する様子の写真
女の子2人が、寄り添ってカヌーに乗ってピースサインをしている様子の写真

 途中バランスを崩してプールに落ちるシーンもありましたが、けがなく子どもたち全員笑顔で夏休み最終日を楽しむことができました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ