秋の甲斐市魅力満喫ツアー(まちできweb版 2016年10月30日)

甲斐市に興味を持たれている首都圏在住の人が、新宿からバスに乗り甲斐市に訪れ、食べ物や景色を楽しんでもらうための「秋の甲斐市魅力満喫ツアー」が開催されました。

甲斐市から依頼を受けて、首都圏で甲斐市の魅力発信を行っている「KAISTYLE」が主催となり、よってけし響が丘店、山梨県産ワインの醸造所「サントリー登美の丘ワイナリー」、秋の景観が美しい「昇仙峡」や「黒富士農場直売所」などを巡りました。

秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真1

よってけし響きが丘店で、やはたいも、安寧芋などの野菜を購入し満足そうな表情でした。

秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真2
秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真3
秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真4
秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真5

サントリー登美の丘ワイナリーでは醸造所を見学後、ワインテイスティングやお土産にワインを購入しました。

秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真6
秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真7

昇仙峡を散策して、記念写真を撮りました。

秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真8
秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真9

ほうとう会館にて昼食をとり山梨名物「ほうとう」の味を楽しみました。

秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真10
秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真11
秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真12
秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真13

黒富士農場ではこだわりの卵を使ったバームクーヘンやゆで卵を堪能しました。

秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真14
秋の甲斐市魅力満喫ツアーの様子の写真15

小林牧場では甲州ワインビーフホルモン焼きの試食が行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ