「再会を約束」~タラマラハイスクール友好交流団さよならパーティー(まちできweb版 2015年10月2日)

9月24日(木曜日)から甲斐市立中学校の友好交流校として来日しているオーストラリア・ニューサウスウェールズ州タラマラハイスクールの友好交流団のさよならパーティーが開かれました。

パーティでは、期間中お世話になったホームステイ宅のファミリーと一緒に楽しい旅の思い出を振り返りました。

男女1名ずつがステージに上がって挨拶している写真

友好交流団は先生と生徒18人が来日し、10月4日(日曜日)までの11日間、ホームステイしながら中学校の訪問や観光などで、日本の文化を学びながら交流を図りました。

生徒代表から流暢な日本語でのあいさつがあり、会場から驚きの声が上がりました。

甲斐市や各学校の関係者が記念品を持ち舞台の上で並んでいる写真

学校関係者から市、各学校に由緒ある「アボリジニ」をモチーフにした記念品などが贈られました。

甲斐市の中学校での交流の様子がスライドで紹介されている写真

歓迎レセプション、各学校との交流、富士山登山などの様子がスライドで紹介されました。

来日した男の子がマイクを使って感想を述べている写真
ホストファミリーとなった女子学生がマイクを使って感想を述べている写真

生徒とホームステイ先のホストファミリーからそれぞれ感想が発表されました。

来日した学生とホストファミリーの学生で記念撮影している写真

懇親会の最後には記念撮影が行われ、再会を誓いました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ