「甲斐A」が市町村対抗壮年男子ソフトボール大会で連覇達成(まちできweb版 2015年10月17日)

「第38回山日YBS旗争奪山梨県市町村対抗壮年男子ソフトボール大会」の準決勝、決勝が20日(土曜日)小瀬球技場で行われ、「甲斐A」が決勝戦で「南アルプスA」に9対3で快勝し、昨年に続き優勝し、連覇を達成しました。

甲斐Aのメンバー同士が作戦を立てている写真

準決勝は「笛吹B」に5対に2で勝利。

「ここまで着たら連覇しよう」と試合前、河野監督が選手に檄を飛ばします。

甲斐Aのキャッチャーがボールを掴み、相手チームのバッターが三振した写真
甲斐Aのバッターがバッターボックスでバットを振っている写真

2回に1点を先制。

続く3回には3番三森選手、4番佐野選手の連続長打で2点を追加します。

ピッチャーマウンドで千野投手がボールを持っている写真

準決勝、決勝と2試合を投げ抜いた千野投手。

厳しいビッチングが続くも、バックが堅い守りで追加点を与えず盛り上げます。

甲斐Aの選手がホームベースに滑りこんで点を挙げている写真

この日光ったのは走塁。

積極的な走塁でホームを陥れ、決定的な追加点を挙げていきます。

マウンド上で甲斐Aの選手たちが笑顔でハイタッチをしている写真

最後の打者をショートゴロに抑え、見事に連覇達成します。

河野監督が甲斐Aの選手たちに胴上げされている写真

連覇がかかった大会を見事に制し、選手から胴上げされる河野監督。

首にメダルをかけた甲斐Aの選手と監督の集合写真

黄金時代の予感を感じさせるチームは、さらに成長し、来年は3連覇を目指します。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ