「ながつか地域安全ステーション」が開所しました(まちできweb版 2015年10月20日)

長塚区の自主防犯ボランティア団体の活動拠点として、長塚公民館が地域安全ステーションに指定されました。

この事業は、自治会やボランティア団体からの要請により韮崎警察署が指定したもので、管内では初の取り組みとなります。

この日、自治会関係者、ボランティア団体、韮崎警察署、市関係者が出席し、開所式が行われました。

緑や黄色のベストを着用したボランティアのみなさんの集合写真

地域安全ステーションの開所に携わった、地域の安全を見守る自主防犯ボランティアのみなさん。

保坂市長が各団体の出席者の前で挨拶をしている写真

市では「安全で快適に暮らせるまちづくり」を進めています。

向かい合い、清水韮崎警察署長から米山長塚区長に指定証が手渡される写真

清水韮崎警察署長から米山長塚区長に指定証が手渡されました。

保坂市長、米山区長、清水署長が「ながつか地域安全ステーション」の看板を挟んで並んでいる写真

青色防犯パトロールカー等の立ち寄りや駐留警戒場所など、地区の防犯拠点として活用されます。

長塚地区がモデルとなり、市民、地域、警察、行政などが一体となった防犯施設となるよう期待されます。

青い車と白い車が警察車両と伴に街中を巡回している写真

警察車両とながつかパトロール隊による巡回も行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ