「マチイロ」で広報「甲斐」をもっと身近に

マチイロ

甲斐市が毎月発行している広報「甲斐」がスマートフォンやタブレット端末でいつでも簡単に見ることができる無料アプリ「マチイロ」

アプリをダウンロードして、簡単な設定をしていただくだけで毎月広報「甲斐」の最新号が自動配信され、手軽にご覧になることができます。また、新着情報をプッシュ通知したり、オフライン環境でも閲覧できる機能もあります。

  スマートフォン・タブレット等をお持ちの人は、ぜひご利用ください。

  パソコンからもご覧いただけます。→パソコンでの閲覧はこちらから(マチイロサイトにつながります)

アプリのダウンロードは無料で行えますが、通信費は利用者のご負担となります。

「マチイロ」とは

 福岡県の民間企業が運営する、広告掲載型の無料アプリ自治体発行の広報誌をスマートフォンなどで読むことができ、全国で800を超えるの自治体(令和元年10月1日現在)が利用しています。

「マチイロ」ならではの便利な機能

スクラップ&シェア

気になる記事は画像として保存(スクラップ)。そのままメールやSNSに投稿(シェア)できます。

広報紙のオフライン閲覧ビューワ

ダウンロード済みの広報紙は、ネットに接続していないときも見ることができます。

プッシュ機能

新しい広報誌が配信されると、端末に通知が届きます。

とっても簡単「マチイロ」のはじめかた(スマートフォン、タブレット)

  1. アプリをインストール
    下段のQRコードを読み取る。または「Google play」か「AppStore」で「マチイロ」と検索してダウンロード。
  2. 初期設定
    「お住まいの地域」ほか簡単な個人設定
  3. 使用開始

スマートフォン、タブレット用QRコード

Android版

「マチイロ」Android版 QRコード
ANDROIDアプリGoogleplay

ロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。

iOS版(iphone、ipad、ipod touch)

「マチイロ」iOS版(iphone、ipad、ipod touch)QRコード
Appstoreからダウンロード

ロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。

パソコンからご覧になるには

広告表示について

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。
広告が表示されますが、その内容に甲斐市は一切責任を負いません。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年10月10日

現在のページ