2018岩森コスモス畑の状況です(平成30年10月18日現在)

平成30年10月3日、台風24号の暴風雨でほとんど倒れてしまった茅ヶ岳広域農道沿いのコスモス。

一生懸命上を向き、見事立ち直りました。倒れたまま咲いている花もありますが、現在満開です!

峡中広域シルバー人材センターの方々が、7月下旬に種まきをした約30万本のコスモスは10月下旬頃までが見頃です。

(写真)畑いっぱいに咲く白やピンクのコスモス
(写真)空に向かって咲くコスモス
(写真)コスモスの花にとまるミツバチ

平成30年10月11日の様子(上を向こうとがんばっています)

(写真)倒れてしまったコスモスが少しずつ上に向かって咲こうとしている様子(全体)
(写真)倒れてしまったコスモスが少しずつ上に向かって咲こうとしている様子(一株拡大)
(写真)倒れてしまったコスモスが少しずつ上に向かって咲こうとしている様子(花びら拡大)

平成30年10月3日の様子(台風24号で倒れてしまいました)

(写真)台風の影響で倒れてしまったコスモス(全体1枚目)
(写真)台風の影響で倒れてしまったコスモス(全体2枚目)
(写真)台風の影響で倒れてしまったコスモス(一輪拡大)

昨年の様子

(写真)畑いっぱいに咲く白やピンクのコスモス畑(昨年の様子)

花畑前の駐車スペースが満車の場合は、花畑の向かいのJA出荷場の駐車場をご利用ください。
(JA様のご好意により駐車可能です。)

注意事項

通行の妨げになりますので、農道内への路上駐車は絶対にしないでください。
 また、道路横断の際には、車などに十分注意して渡るようにしてください。

地図

岩森コスモス畑

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 緑化推進係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1669
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ