寄付の納付方法

5,000円以上の寄付の流れ

次のいずれかから納付方法をお選びいただけます。

(1)クレジットカード

各ふるさと納税ポータルサイトからのお申込みで、5,000円以上の寄附に限り、クレジットカード決済が可能です。

(2)郵便振替(ゆうちょ銀行・郵便局での納付)

市役所から専用の払込取扱票を郵送いたします。お近くの郵便局にてお支払い頂けます。 手数料はかかりません。

(3)納付書

寄附申出書を確認後、納入通知書を郵送いたします。納付書により金融機関にてお支払ください。なお、指定金融機関以外からの支払いは手数料が生じます。

(4)口座への振込

寄付申出書を確認後、振込口座のご案内を郵送いたします。手数料につきましては、寄付者様のご負担となります。

(5)現金書留

郵送料等は寄附者様のご負担となります。

(6)現金納付

取扱窓口:甲斐市役所 本館3階 経営戦略課、敷島庁舎 市民課、双葉支所 市民課

取扱日時:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分

「甲州弁ラジオ体操第1・第2」CDのみご希望の方(5,000円未満の寄付)

次の4点を現金書留にて送付してください。

1. 寄附申出書(事前にインターネット、電子メール、ファクスで寄付申込をした方は除く)

2.  寄附金

3.  返信用封筒(CDが入るサイズ、CD送付先の住所を記入)

4. 返信用切手(205円)

※返信用封筒にて特典のCDを返送します。窓口でお支払いの場合は、その場で特典のCDをお渡しします。

【注意事項】

・寄附金額が5,000円以上と5,000円未満で、寄附の方法が一部異なりますのでご注意ください。

・甲斐市に住所を有する方からの寄付については、ラジオ体操の推進を目的に作成した「甲州弁ラジオ体操第1・第2」CD以外の特典の選択はできません。

・必ず、申込者と同じ名義で、クレジットカード決済や振込みを行ってください。入金確認後の申込者氏名の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

経営戦略課 政策戦略係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1678
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2021年04月02日

現在のページ