交通災害共済制度のご案内~家族そろって加入しましょう~

この制度は、加入者が交通災害(交通事故による災害)にあった場合、被害の程度に応じて見舞金をお支払いする相互救済のための共済制度です。

自転車事故など、小さな交通災害もカバー! 

わずかな掛金で加入することができますので、家族そろってご加入ください。

掛金

 1人:年額500円

共済期間

 令和3年4月1日から令和4年3月31日まで

 (中途加入の場合は、加入の申込みをした日の翌日から令和4年3月31日まで)

加入資格

 甲斐市に住所を有している方で、住民基本台帳に記載されている方

 他県等に転出している学生も加入できます。

加入方法

 加入申込書は、お住まいの自治会を通じて各家庭に配布されます。

 以下の記載例を参考にし、住所・氏名等を記入のうえ、市内金融機関(郵便局を除く)へ加入申込書を提出し、掛金をお支払いください。

 加入資格を確認したうえ手続き願います。

申込書の書き方

 以下の記載例を参考にし、ボールペンで記入してください。

 欄内に「日付」・「住所」・「世帯主」・「電話番号」・「加入者名」・「加入者数」・「掛金納入額」を記入してください。

取扱い金融機関

山梨中央銀行 本・支店・甲斐市役所派出所

山梨みらい農業協同組合 本・支店

梨北農業協同組合 本・支店

甲府信用金庫 本・支店

山梨信用金庫 本・支店

山梨県民信用組合 本・支店


その他、詳しくは、以下のチラシをご覧ください。

皆様のご加入をお待ちしております。

問合せ先

市民活動支援課 電話055-278-1704

山梨県市町村総合事務組合 電話055-235-3237

この記事に関するお問い合わせ先

市民活動支援課 市民生活係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1704
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2020年01月28日

現在のページ