甲斐市民バスを応援してください !!!

甲斐市民バス応援事業 

「甲斐市民バスに乗って、お店に行こう!」
  ~ 協賛商店様を募集します ~

 市では、公共交通の空白地帯や不便地帯の解消、高齢者などの交通弱者の移動手段確保などを目的に、平成22~24年度の実証運行を経て、平成25年度から甲斐市民バスを本格運行しています。

甲斐市民バスを応援してください!!!

商店様へのお願い

甲斐市民バスは、駅や商業施設を経由しながら市内を循環していることから、買い物のために利用している方が多い傾向にあります。路線が廃止となると、特に高齢者などの交通弱者の移動手段が減り、買い物などで外出する機会を失う恐れもあります。
そこで、商店の皆様の立場から甲斐市民バスへのサポートをお願いしたく「甲斐市民バス応援事業」を立ち上げました。
コンセプトは「甲斐市民バスに乗って、お店に行こう!」です。

商店様からの応援内容は、単なる運行経費の補てんではなく、
甲斐市民バスの利用促進と商店様をご利用していただくことを目的するもので、
甲斐市民バスを利用した市民に対して、商店様のアイディアによりサービスを提供する、市民、事業者、市との協働事業です。
この甲斐市民バス応援事業は随時、受付けておりますので、ご賛同いただける商店様は、経営戦略課経営企画係までご連絡をお願いいたします。(内容のお問い合わせだけでも結構です。)

市民の皆様へ

甲斐市民バスの運行には、市民の皆様のご利用、支えが必要です。
甲斐市民バスは、病院や商業施設、公共施設、駅などを経由するルートとなっていますので、お出かけの際はぜひご利用いただき、運行の応援をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

経営戦略課 経営企画係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1678
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2021年07月09日

現在のページ