甲斐市シニアリーダー会会員募集

シニアリーダーとは…

 シニアリーダーは、レクリエーションや野外研修などを通じ、地域や学校のリーダーとして活躍するこども(ジュニアリーダー)を育成しています。

 甲斐市シニアリーダー会は、甲斐市子どもクラブ指導者連絡協議会の下部組織として、ジュニアリーダーの育成及び活動の強化に努め、地域社会の発展に寄与するため日々活動しております。

 具体的な活動としては、育成会などでバルーンアートやレクリエーションの指導を行ったり、野外研修やクリスマス会などのイベントの企画、運営を行ったりしています。

 甲斐市シニアリーダー会では 、子どもたちと一緒にイベントを企画したり、子ども会やジュニアリーダーのお兄さん、お姉さんとして子どもたちを指導したりする仲間を募集しています。

シニアリーダーの対象者

 甲斐市に在住する18歳以上の人が対象です。

 甲斐市シニアリーダー会の目的に賛同し、意欲のある人を募集しております。

 以前にジュニアリーダーとして活躍されていた人や、子ども会の活動に興味がある人など、お気軽にご参加ください。  

シニアリーダーの活動

 ジュニアリーダーや子どもクラブの活動を指導、支援したり、イベントの企画、運営などを行っています。

 また、月1回程度定例会を開催し、活動内容について検討しています。

バルーンアートの指導をするシニアリーダーの写真

育成会でバルーンアートの指導 

野外炊飯の指導をするシニアリーダーの写真

野外炊飯の指導

レクリエーションの指導をするシニアリーダーの写真

クリスマス会でレクリエーション指導

シニアリーダーへの申し込み

 甲斐市シニアリーダー会事務局にお問い合わせください。

 お申し込みは、月曜日から金曜日(年末年始・祝日を除く)の8時30分から17時15分です。

甲斐市シニアリーダー会事務局

〒400-0192 山梨県甲斐市篠原2610

甲斐市教育委員会 生涯学習文化課内

電話 055-278-1697  

ジュニアリーダーについては…

甲斐市ジュニアリーダーに関しては、次のリンクをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習文化課 生涯学習係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1697
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ