2024ポピー畑の様子(令和6年5月15日更新)

甲斐市岩森のポピー畑

富士山や南アルプスの山々を背景に、色鮮やかなポピーが咲く花畑。岩森(茅ヶ岳広域農道沿い)にあります。この花畑は、平成10年に地元の老人クラブの方々が遊休農地を利用し花を育てていたものです。

平成18年夏から市が管理を行い、現在はシルバー人材センターの方々が一生懸命に手入れをしています。

約6,600平方メートルの敷地で、春は60万株のポピー、秋には30万株のコスモスが楽しめます。

昨年から始めさせていただきました『クラウドファンディング事業』においては、たくさんのご協力をいただき、誠にありがとうございました。

いただいた寄付金のおかげで素敵なテーブル、ベンチの設置を行うことができました。

今後も花畑の活性化に努めてまいりますので、引き続きご協力をお願いいたします。

・花を摘むなどの行為はやめましょう。

・駐車場については、花畑脇の駐車場(5台ほど)のほか、近くのJA梨北双葉支店の駐車場に駐車できます。  

道路渋滞や近隣住民の方々への迷惑となりますので、路上駐車はお止めください。

ベンチ・テーブル設置をさせていただきました。

ベンチの写真

クラウドファンディング事業 寄付金により設置

テーブルの写真

クラウドファンディング事業 寄付金により設置

撮影日:令和6年5月15日:5分咲き

ポピー

今年は無事に咲きそろい始めました。

ポピーの花の様子

あと1週間くらいで見頃を迎えそうです。

地図

岩森の花畑

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 緑化推進係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1669
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2024年05月16日

現在のページ