2019キオカック市友好交流訪米団 活動報告(8月9日)

活動報告 8月8日(木曜日)

今日は、アイオワ州の州都であるデモインに出かけました。
デモインはキオカック市から車で3時間程かかります。
途中、アメリカのゴシック様式の歴史を学ぶセンターに行きました。
団員達には難しい内容だったかも知れませんが、ゴシック絵画の画家を真似た服を着て写真を撮る体験をしました。
みんな思い思いに楽しんでいました。

ゴシックハウス1
ゴシックハウス2

長いドライブの後、デモインの街に着きました。
州都は、キオカックとは違い高いオフィスビルや繁華街があり、久しぶりに都会に来たなと感じました。
ランチは楽しみにしていた、ゾンビバーガーというファーストフードの店に行きました。
行列が出来る程人気の店で、名前のとおり、ゾンビをモチーフにした店でした。
バーガーの名前もユニークで、とても楽しいランチでした。

ゾンビバーガー

次に、州都デモインの議事堂の中を見学しました。
一緒に行ったホストファミリーも中を見学したのは初めてと言う方も多く、大人も子供も一緒に楽しむことができました。
130年以上前に建てられた建物は、とても歴史のある素晴らしい建築物でした。
中はまるで博物館や美術館のようでした。
古い最高裁判所であった部屋を見学しました。
机、椅子、天井、壁など全てが古い歴史を感じさせ、美術品の様で、みんな感動しました。
議場や法律図書館も見学しました。
図書館はとても美しい部屋で、映画のハリーポッターに出てくる様な図書室でした。

議事堂1
議事堂2
議事堂3
図書館
図書館2

建物の中は金を使った装飾が沢山あり、中でもドーム型になっている屋根は本物の金で出来ていて、中からは沢山の階段を登って行きました。
天井も壁の絵画も素晴らしく圧巻でした。
アメリカの歴史を感じる壮大な建物でした。

議事堂5
壁

その後は、とても大きなモールでそれぞれ買い物をし、集まって一緒に夕食を食べました。

ホストファミリーのおかげで遠い街まで行き、素晴らしい見学をする事ができました。

明日はいよいよキオカックで過ごす最後の日となります。夕方にはさよならパーティーも予定されています。
最後まで感謝する気持ちを忘れずに過ごしたいです。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1661
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年08月09日

現在のページ