2019キオカック市友好交流訪米団 活動報告(8月1日)

活動報告 7月30日(火曜日)

長いフライトを終え、シカゴ空港に到着しました。いよいよアメリカでの生活が始まります。

団員たちは、多少の疲れもありますが、全てのことに興味を持ち、たくさんの素晴らしい経験をしてくれると期待しています。

シカゴ空港
シカゴ空港外
夕食

活動報告 7月31日(水曜日)

2日目が終了しました。

今日は、アメリカの最大級の都市、シカゴ市内を観光しました。

シカゴ観光1

  はじめに、アメリカで2番目に高い高層ビルのウィリスタワーに行きました。

  展望台からは、シカゴの摩天楼とその後ろには海のようなミシガン湖が一望できました。

タワーにて

次に、バスケットの神様のマイケルジョーダンショップに行き、写真を撮ったり、買い物をしたりしました。

そのあと、ネイヴィーピアで食事をしましたが、店員から映画のフォレストガンプの質問され、正解すると賞品がもらえました。

昼食
昼食2

  また、近くのアンドラ―天文台から見える海のようなミシガン湖とその向こうに見える摩天楼をバックに写真を撮りました。

ミシガン湖岸にて

団員たちは、レストランや土産物店で積極的に英語でコミュニケーションをとり、アメリカでの生活に慣れてきた様子です。

明日は、いよいよ、目的のキオカック市に行き、それぞれ、ホームステイ先のお宅での生活がはじまります!

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1661
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年08月01日

現在のページ