2019キオカック市友好交流訪米団 活動報告(7月30~31日)

令和元年度キオカック市友好交流訪米団について

 7月30日(火曜日)から8月12日(月曜日)までの12泊14日間、甲斐市から市内中学生13人がキオカック市を訪問します。

  出発に先立ち、7月26日(金曜日)に結団式を行いました。

結団式では、それぞれの団員がキオカック市訪問への抱負を述べ、また、来賓の方々から、激励の言葉を頂きました。

最後に、キオカック市の皆さんに披露する予定の「ソーラン節」を踊りました。短い練習期間でしたが、みんな真剣に取り組み最後までしっかりと踊りきることが出来ました。現地で日本の伝統を伝えるために頑張ってくれることを期待しています。

結団式では、自分たちでデザインしたオリジナルTシャツを着用しました。このTシャツは、キオカック市でお世話になるホストファミリーや姉妹都市委員会の方にもお土産としてプレゼントする予定です。お互いの交流の良い記念となることでしょう。

不安と期待がある団員達ですが、成長した姿で元気にかえってくることを期待します。

結団式集合写真

キオカック市について

 米国アイオワ州にある姉妹都市です。旧竜王町の時から交流があり、平成18年に甲斐市として姉妹都市を締結しました。

 甲斐市では毎年、キオカック市への訪米団の派遣とキオカック市からの交流団の受入を交互に行っています。

活動報告 7月30日(火曜日)

 甲斐市役所で出発式を行い、キオカック市へ向けて旅立ちました。

出発式その1
出発式その2
出発式後バス車中

いよいよアメリカ・キオカック市に向けて出発です。

緊張と不安もありますが、期待で目がキラキラしている団員たちです。

 

空港にて

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1661
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年08月01日

現在のページ