タラマラハイスクール友好交流訪豪団 活動報告(8月13日)

タラマラハイスクールについて

 タラマラハイスクールはオーストラリアのニューサウズウェールズ州・シドニーにある中高一貫校です。

 甲斐市では毎年、タラマラハイスクールへの訪豪団の派遣とタラマラハイスクールからの交流団の受入を交互に行っています。

活動報告 8月13日(月曜日)

 ホストファミリーと過ごした土・日を終え、今日はシドニーの街を見学します。日本語クラスで、小宮山団長のお話を聞いた後、バディ達と少しの間お別れになります。

教室で和気あいあいと話を聞く訪問団のメンバーの写真

 バスで移動し、オペラハウスとハーバーブリッジの前で写真撮影!港には大きな豪華客船もあり、とても見応えがありました。

オペラハウスの前で集合写真を撮る訪問団の写真
ハーバーブリッジの前で集合写真を撮る訪問団の写真

 オペラハウスを見た後、近くの植物園へ向かいます。植物園では園内を一周できるトレインがあり、ガイドの説明を聞きながら様々な花や庭を見学しました。

ケーブルカーに似た、斜面の線路の上を走る乗り物の写真

 しばらく歩いた後はお昼ご飯です。ロックスにあるクレープのようなパンケーキを食べます。

 日本ではあまり見ない料理にみんな興味津々です。

レストランで食事を前に記念撮影をする訪問団の写真

 ランチを終えて、ロックスの街を散策します。

買い物を終え、バスでタラマラハイスクールへ戻り、ホストファミリーのお家へ帰って行きます。

オーストラリアは冬ですが、体調を崩すこともなく、元気に仲良く過ごしています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1661
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ