よくある質問(やはたいぬの派遣について)

電話での申請は可能ですか?

電話での申請は受付けておりません。なお、電話にてスケジュールの空き状況を確認していただくことは可能です。

「着ぐるみ」のみの貸出しは可能ですか?

原則行いません。

派遣には費用がかかりますか?

原則無料にて派遣いたしますが、遠方への派遣の場合、旅費等負担していただく場合があります。また、控室及び駐車場の確保に要する費用が発生する場合は、申請者様のご負担となります。

雨天時も出演できますか?

雨天の場合、屋外イベントへの出演はできません。屋内イベントの場合、原則出演可能ですが、状況によっては出演をお断りさせていただくことがあります。

誕生日やクリスマス会など、個人宅への派遣は可能ですか?

原則個人宅への派遣は行いません。(但し、行政関連行事の場合は、この限りではありません。派遣の可否については、イベント内容・情報発信効果・時間・場所等から総合的に判断します。詳しくは「甲斐市マスコットキャラクター着ぐるみ派遣に関する要領第2条」をご確認ください。)

控室と駐車場が用意できません。

駐車場を用意していただけない場合は派遣をお断りさせていただきます。控室については、パーテーションや簡易テント等、外部から見えない環境であればかまいません。なお、他の出演者と同じ控室を利用する場合は事前にご相談ください。

市外で行われるイベントへ派遣をお願いできますか?

市外、また県外にも派遣ができます。(但し、派遣日数に制限があります。なお、海外への派遣は行っておりません。)また、同日に複数の派遣申請があった場合、行政関連行事が最優先となります。

1日に何度も連続して出演をお願いできますか?

出演時間については、原則1回30分以内、出演回数は2回までです。(出演の間は、30分程度の休憩時間が必要となります。)

派遣に合わせてシール等のノベルティーの配布をお願いできますか?

ノベルティーは「やはたいぬ」の宣伝活動のために使用しております。参加者等への配布のため多数必要な場合は、申請者様にご用意いただくか、必要分のご負担をお願いしています。

ステージでパフォーマンス等をお願いできますか?

可能な限り対応いたします。「やはたいぬ」は「甲州弁ラジオ体操」や「ジャンケン大会」など、皆さんと一緒に楽しめるようなパフォーマンスを日々練習しています。演出などご要望がありましたら是非ご提案ください。

また、登場時にはテーマソング「まあるいおなかのやはたいぬ」のCDをBGMとしてご利用いただけます。

    

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 観光交流係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1708

更新日:2021年08月11日

現在のページ