市営住宅入居者のオンライン転出について

市営住宅入居者のオンライン転出について

令和5年2月6日から、スマートフォンなどでオンライン転出が可能となります。
市営住宅入居者のうち、全員または一部の方の退去などでオンライン転出を利用される場合は、書類の提出など、オンライン以外の手続きが必ず必要ですので、次の点にご留意ください。

1.入居者全員の退去の場合
「市営住宅退去届」の提出が必要となります。
また、ご使用されたお部屋は、市営住宅賃貸借契約書に記載のとおり、修繕が必要となる場合があります。修繕箇所を確認するため、市職員立会いのうえ、「退去検査」を実施いたします。日程調整を行いますので、オンラインによる転出のみならず、建設課建設管理係まで必ずご連絡をお願いいたします。

市営住宅退去届(PDFファイル:54.1KB)

2.一部の入居者の退去の場合
「市営住宅世帯員異動届出書」の提出が必要となります。
入居者人数が変更となり、家賃が変更になる場合がありますので予めご了承ください。

市営住宅世帯員異動届出書(PDFファイル:53.3KB)

 

その他留意事項
書類や電話の受付は、土日祝日、年末年始を除く平日のみの対応となりますので、ご了承ください。

 

 

更新日:2023年01月13日

現在のページ