(令和2年12月12日公開)新型コロナウイルスに関する市長メッセージ

   12月12日(土曜日)、本市職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染したことを確認いたしました。

   本市では、当該職員からPCR検査を受検したとの報告を受け、直ちに執務場所や共有部分の消毒を行い、管轄する保健所に協力する中で、引き続き感染拡大の防止に取り組んでおります。市役所業務につきましては、市民の皆さまにご不便をおかけすることなく継続してまいります。

   職員には、日頃から感染防止対策の徹底について指示していたところでありますが、改めて、感染防止意識を徹底し、マスク着用や手指の消毒などの基本的行動の徹底と併せ、日常的な体調管理など、公私にわたる適切な行動を求め、ご家族の皆さまも含めた感染防止に努めてまいります。

   現在、新型コロナウイルス感染者数は全国で増加の一途をたどっております。第3波の到来とも言われる中で、インフルエンザの流行時期も迎えており、一層の注意が必要であります。

   市民の皆さまには、改めまして、マスクの着用、手洗いや消毒、3密の回避やソーシャルディスタンスの確保など、基本的な感染防止対策を徹底していただき、「うつらない」そして「うつさない」行動へのご協力をお願いいたします。

   併せまして、本人を含め関係する方々の人権の尊重と個人情報保護にご理解ご配慮いただき、個人を特定するための問い合わせ等は控えていただきますようお願いいたします。

 

   令和2年12月12日

                                                                                                        甲斐市長  保 坂  武

更新日:2020年12月12日

現在のページ