(令和4年7月21日公開)新型コロナウイルスに関する市長メッセージ

   市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

   また、医療現場において、ご尽力されている医療従事者の皆様に心からの敬意を表します。

 

   さて、しばらくの間、落ち着きを見せていた本市の新型コロナウイルス新規感染者数は、7月に入ってから驚異的なスピードで増加の一途をたどっており、県内においても過去最大の感染者数を更新するなど、感染拡大の第7波に入ったとされております。

 

   また、これからの時期は、夏休みやお盆を迎え、特に帰省、旅行などによる人の移動や、ご親族・ご友人などが集まる機会が増えるとともに、部屋を閉め切った状態での冷房の使用が増えることから、さらなる感染拡大による医療機関のひっ迫が懸念されております。

 

   市民の皆様には、あらためまして、マスクの着用、手洗い・手指の消毒、三密の回避、冷房使用時における定期的な換気など、基本的な感染防止対策の徹底をお願いするとともに、高齢者の皆様には、4回目のワクチン接種を、また、2回目の接種が終了している皆様には、できるだけ早く3回目の接種をしていただきますようお願い申し上げます。

 

   最後に、市民の皆様には、様々なご苦労を強いられていることと推察いたしますが、今後も感染拡大をおさえ、経済活動との両立が図れますよう、引き続き、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

令和4年7月21日

甲斐市長 保坂 武

更新日:2022年07月21日

現在のページ