第13回 甲斐梅の里クロスカントリー大会(まちできweb版 2017年2月26日)

 敷島総合文化会館周辺で「第13回 甲斐梅の里クロスカントリー大会」が開催され、春のような陽気に包まれたこの日、県内外から2,300人のランナーが参加しました。

 ランナーたちは、2.5キロメートル・5キロメートル・10キロメートルの3コース17部門に分かれ、親子で走ることを楽しんだり、自己記録更新を目指したり、梅の香り漂うコースを快走しました。

 種目別の大会結果は次のリンクで確認できます。(テクネット・ロードレース情報局のページへリンクします。)

(写真)大会前の会場に集まる参加者たち
(写真)選手宣誓を行う双葉野球スポーツ少年団の志村さん親子

選手宣誓を行う双葉野球スポーツ少年団の志村悠成さん(子)と志村英久さん(父)。
精一杯楽しく走ることを誓いました。

(写真)2.5キロメートルコース 小学生の部のスタート地点にて走り出すランナー
(写真)沿道から応援され力いっぱい走る子どもたち

2.5キロメートルコース 小学生の部
家族やクラブの仲間などの応援の中、自分たちの力を出し切り走りました。

(写真)2.5キロメートルコース 親子ファミリーの部のスタート地点にて走り出すランナー
(写真)力を合わせて2.5キロメートルを走る親子

2.5キロメートルコース 親子ファミリーの部
中には親の方が子ども置いて行かれる場面もありましたが、親子で力を合わせて2.5キロメートルを走り切りました。

(写真)5キロメートルコースのスタート地点にて走り出すランナー
(写真)ランナーと梅の花
(写真)手を挙げゴールテープを切るランナー

5キロメートルコース
敷島総合公園周辺を走るコース。ランナーは梅の花と甲斐市の風景を楽しみました。

(写真)難コースを走るランナー
(写真)風景を楽しみながら走るランナー

10キロメートルコース
クロスカントリーという大会名のとおり、高低差200メートルのアップダウンがランナーを苦しめる難コース。
しかし各コースの中で、一番風景を楽しめるのもこのコースということもあり、ランナーたちは苦しみながらも笑顔で走り抜きました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ