ワインツーリズムやまなし2017・初夏(まちできweb版 2017年6月3日)

6月3日に、初夏の甲斐市を体感し、特産であるワインを楽しめる「ワインツーリズム2017・初夏」が行われ、東京など県内外から多くの人が集まりました。

参加者は、市内の「敷島醸造・サントリー登美の丘ワイナリー・シャトレーゼベルフォーレワイナリー」の3か所のワイナリーなどを中心に周り、ワインの飲み比べや、工場の見学、ワインの歴史を学びました。  

甲府盆地を眺めながら、ワインを楽しむ女性参加者の写真

サントリー登美の丘ワイナリーで甲府盆地を眺めながらワインを味わいました。  

男性が、ワインがぎっしり並んだワイナリーを見学している写真
ワインの香りを確かめている参加者の写真
参加者が、シアタールームでワインの歴史について学ぶ様子の写真

シャトレーゼベルフォーレワイナリーでは、森の中のワインセラーの見学や、シアタールームでワインの歴史について学びました。  

屋外でグラスワインを販売している様子の写真
手に取ってワインを選ぶ参加者の写真

敷島醸造に訪れた参加者の一人は「ワインツーリズムの魅力は、敷島醸造のような地元に根ざしたワイナリーで、その土地でしか味わえない美味しいワインに出会えること」と笑顔で話してくれました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ