QB入門 インタビュー(7)「星田美歩選手」(まちできweb版 2017年9月26日)

 市内に本拠地を置き、昨年バスケットボール女子Wリーグに復帰した山梨クィーンビーズ(QB)。仕事とWリーグの両立という練習環境の中で活動を行う選手の紹介、仕事についてなどを聞きました。

 今回は、背番号10の星田美歩(ほしだみほ)選手(ポジションG)です。

星田美歩選手の写真1
星田美歩選手の写真2

星田美歩 選手(背番号10、ポジションG)

コートネーム:ミホ

受賞歴:関東大学リーグ2部最優秀賞

出身地:茨城

出身大学:江戸川大学

好きな食べ物:納豆、トマト、チョコ

趣味:映画鑑賞

星田美歩選手の写真3
星田美歩選手の写真4
星田美歩選手の写真5
星田美歩選手の写真6

インタビューでは「落ち着きのある大人」なイメージ。コートの中でも、冷静な判断でゲームの流れを把握し、正確なパスや鋭いドライブで相手ディフェンスを切り崩しチームを牽引します。 

星田美歩選手の写真7

星田美歩選手は、甲府信用金庫に勤務しながら山梨クィーンビーズの選手としても活躍しています。

質問 今年から新社会人として甲府信用金庫に勤務していますが 、どのような仕事をしていますか?

「 甲府信用金庫の本部に勤務し、営業資料の授受や集計等をしています。」

質問 職場の印象、クラブとの両立はいかがですか?

「選手としてだけでなく、一社会人としても成長できる環境作りをしてくれているので、とても感謝しています。」

質問 休日の息抜きは何をしていますか

「GWのようなまとまった休みの日は、地元に戻って姪っ子と遊んで癒されています。最近は会えていないので寂しいです(笑)」

質問 Wリーグ開幕を控えてファンの方にメッセージをお願いします

 「山梨を盛り上げられるよう、新人らしく元気一杯プレーします。」


その他、過去のクィーンビーズの記事に関しては次のリンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ