双葉西保育園で「キッズヨガ」(まちできweb版 2016年7月26日)

双葉西保育園では、心身を鍛えながら心肺機能を高め、けがの予防や自立心、協調性を身につけてもらおうと、今年度年6回の予定で「キッズヨガ」を実施しています。

2回目となる今回、ストレッチヨガのインストラクター杉山節子さんの指導のもと、2歳児以上の128人がヨガに挑戦しました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

インストラクターの真似をして、座って手を広げる園児たちの写真

まずはウォーミングアップ。手をグーパー、グーパーと交互に動かします。

四つん這いになって、犬のポーズで室内を動き回る園児たちの写真

犬のポーズで室内を駆け回ります。

インストラクターを真似て、ポーズをとる園児たちの写真
笑顔で片足をあげるポーズをとる園児たちの写真
手を伸ばして頭の上で組むポーズをとる園児たちの写真

園児たちは前回学んだ犬や猫、赤ちゃん、木といったポーズのほか、カエルやホタルなどの新しいポーズにも挑戦。

手を伸ばして頭の上で合わせるポーズをとる園児たちの写真
座って手を合わせる園児たちの写真

園児たちは楽しく体を動かしながら、正しい姿勢を身に着けるヨガの基本を学び、「もっとやってみたい」と早くも次回の開催を心待ちにしている様子でした。              

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ