山梨クィーンビーズ選手インタビューその1「背番号23 横井キャプテン編」(まちできweb版 2016年11月19日)

山梨クィーンビーズが現在参戦している「平成27年度関東実業団バスケットボール選手権大会」。

11月14日(土曜日)埼玉県朝霞市総合体育館で行われた初戦のヤマト運輸に快勝し、週末の21日準決勝、22日決勝と絶対に落とせない試合が続くQB横井美沙キャプテンに話を聞きました。

笑顔の横井美沙キャプテンの写真

初戦のヤマト運輸戦のスコアは85対69であったが満足はしていない。

「ミスもあり、スコア的にも決して満足する試合ではなかった。(準決勝、決勝)週末の試合に向けていい状態で入れるようにしたい。」

準決勝は今年リーグ戦でのファイナルを戦ったメディセオが相手。

「ファイナルは僅差で勝利したが、勢いづけると嫌なチーム。自分の元チームメイトが所属し、戦いづらい面もあるが、最近練習試合で勝利しているので、いいイメージで戦える。」

ボールを持っているプレー中の横井美沙キャプテンの写真

7月の関東実業団リーグ戦では優勝し、続く9月に埼玉県深谷市で行われた全日本実業団競技大会でも準優勝している。

「7月にリーグ戦を戦ったチームとの対戦であり、関東の大会では負けられない。しっかりと勝ち、1月のオールジャパンと2月の全日本実業団選手権につなげたい。」

ボールを持っているプレー中の横井美沙キャプテンの写真

Wリーグへの復帰が決まり、去年の追う立場から追われる立場に変化している。

「Wリーグへ向けて関東実業団では最後の試合になるので、受け身にならないようにしたい。これからも勝利を目指して頑張るので応援をお願いします。」  

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ