市内小中学校で卒業式(まちできweb版 2016年3月10日・23日)

 市内の小中学校で卒業式が行われ、小学校で701人、中学校で696人の卒業生が来賓や保護者、先生や在校生たちに祝福されて笑顔と涙で新たな一歩を踏み出しました。  

3月10日 竜王中学校卒業式

男子生徒が卒業証書を授与している写真
女子生徒が卒業証書を授与している写真

竜王中学校では154人の生徒たちが卒業しました。

卒業生たちが舞台上に並んでいる様子の写真
卒業生たちが、保護者や先生方に呼びかけしている様子の写真
卒業生たちが、合唱している様子の写真

保護者や先生たちへの感謝の思いを込めて、呼びかけと合唱を披露。

大きな文字で書かれた「祝卒業」の文字のまわりに、たくさんのメッセージが書かれている黒板の写真

教室の黒板には、3年間の感謝の思いなど、たくさんのメッセージが書かれていました。  

3月23日 敷島小学校卒業式

敷島小学校卒業式で卒業生がステージに並んでいる写真

敷島小学校では78人の児童たちが卒業しました。

男子児童が卒業証書を授与している写真
男子児童が卒業証書を授与している写真

力強い返事で卒業証書を受け取る児童たち。

(写真)卒業生がステージで合唱を披露する様子
(写真)卒業生がステージで合唱を披露する様子

合唱を通して、お世話になった人たちに成長した姿を見せました。

卒業生が退場している様子の写真
涙を拭いながら、退場する卒業生の写真

参列者の祝福の拍手を受け、たくさんの思い出が詰まった学校を卒業しました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ