市内学校の吹奏楽部が一堂に集結「にじいろコンサート」(まちできweb版 2016年6月5日)

甲斐市敷島吹奏楽団主催による「にじいろコンサート」が、南アルプス市の桃源文化会館で開かれました。

「にじいろコンサート」は音楽に対する熱い思いが「にじ」のように一つになり、地域のみなさんに喜びや感動を与えたいとスタートし、今年で14回目。敷島中学校吹奏楽部のOBを中心に地域に密着した楽団として昭和54年4月に発足した敷島吹奏楽団は、コンクールのほか5月14日に行われた梅の里ふれあいまつりなど、市内外のイベントにも数多く出演しています。

コンサートには、竜王北小学校、敷島南小学校、竜王中学校、玉幡中学校、竜王北中学校、敷島中学校、農林高校、日本航空高校が出演し、今夏のコンクール課題曲などを演奏しました。 

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

(写真)敷島南小学校吹奏楽部の演奏の様子

敷島南小学校

(写真)竜王北中学校吹奏楽部の演奏の様子

竜王北中学校

(写真)農林高等学校吹奏楽部の演奏の様子

農林高等学校

(写真)玉幡中学校吹奏楽部の演奏の様子

玉幡中学校 

(写真)敷島中学校吹奏楽部の演奏の様子

敷島中学校

(写真)竜王中学校吹奏楽部の演奏の様子

竜王中学校

(写真)日本航空高等学校吹奏楽部の演奏の様子

日本航空高等学校

甲斐市敷島吹奏楽団

(写真)合同演奏で生徒たちが立ち上がり熱唱する様子

最後は合同演奏として全出演者288人で「風になりたい」を熱唱し、会場が一体となって盛り上がりました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ