吉沢地区盆踊り大会(まちできweb版 2016年8月14日)

吉沢地区で盆踊り大会が行われました。地元住民やお盆に帰省してきた人たちは、盆踊り大会でふるさとの夏のひと時を楽しみました。また、吉沢子どもクラブによる露店のほか、第9回甲斐市ふれあい新春カラオケ大会優勝者の花澤さゆりさんの歌声や「武田の里太鼓」による演奏などが会場を盛り上げました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

吉沢子どもクラブによるカキ氷やフランクフルトなどの露店の写真

吉沢子どもクラブによる露店。カキ氷やフランクフルトなど、夏祭りに欠かせない食べ物が売られました。

浴衣を着た女性がステージで歌を歌っている写真

美空ひばりの名曲「愛燦燦(あいさんさん)」や岩崎良美の「タッチ」など、さまざまな曲で観客を魅了しました。  

櫓で盆踊りを踊っている人々の写真
櫓の周りで団扇を持って盆踊りをしている人々の写真
櫓の周りで団扇を持って盆踊りをする人々の写真

大人も子どもも一緒に輪になり、ふるさとでの盆踊りを楽しみました。  

ステージで法被を着た男性が太鼓をたたいている写真

盆踊りの合間には「武田の里太鼓」の迫力ある演奏も行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ