吉沢地域ふれあいまつり(まちできweb版 2016年7月23日)

 吉沢地域ふれあい館で、地域住民による毎年恒例のお祭りが開かれました。祭りでは、プールを使ったヨーヨー釣り、氷を溶かして中の500円玉を取る「アイシィートレジャー」、すいか割りや流しそうめんなど、子どもも大人も一緒になって楽しめる催しが用意されました。
 また地元出身アーティストの「チャイルドフッド」がミニコンサートを開き、爽やかな歌声で来場者を魅了していました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

プールにたくさんのヨーヨーが浮かびそれを竹の竿で釣っている子ども達の写真

プールで行うヨーヨー釣り。誰が一番多くヨーヨーを釣れるか競い合っていました。

円柱型の氷を手で溶かしている子ども達の写真

氷の中の500円玉を取る「アイシィートレジャー」。

冷たい氷に悲鳴を上げながら、必死に氷を溶かしていました。

ビニールプールで金魚すくいをする子ども達の写真

夏祭りの定番の金魚すくい。子ども達はお父さんお母さんに教えてもらい、何枚もポイを破りながら挑戦していました。

ブルーシートの上で目隠しをして棒を持ち、すいか割りをしている子どもの写真

みんなの声を頼りに行ったすいか割り。なかなかすいかにあたらず会場は大盛り上がりでした。

流しそうめんを楽しむ多くの子どもや大人の写真

流しそうめんも行われました。

ステージ上で浴衣を着た人が歌を歌ったり、キーボードやギターを弾いている写真
ステージ上で行われたミニコンサートを聴いている人々の写真

地元出身のアーティスト、「チャイルドフッド」によるミニコンサートも行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ