英語であそぼう「英語ふれあい教室」(まちできweb版 2016年6月18日)

英語と触れ合い、楽しさを体験してもらおうと竜王北部公民館で「英語ふれあい教室」が7月2日までの毎週土曜日に開催されています。

この教室は小学1年生から4年生までが対象の全6回開催。

小学5年生からはじまる外国語の履修に向け、英語の楽しさやコミュニケーションを図ることを目的に創甲斐教育の一環として平成25年度から行われています。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

二人組で向かい合ってゲームをするこどもたちの写真
二人組で向かい合ってゲームをするこどもたちの写真

Nice to meet you.」「My name is ○○.」と自己紹介ゲームでカードを集めます。

こどもたちの前でイラストの紙を持って立つマイケル・ジョン・ギブンズさん

この日の先生は双葉中学校の外国語指導助手(ALT)マイケル・ジョン・ギブンズさん。

床に置いたプリントに書き込んでいるこどもたちの写真

カードゲームの後は、「How are you?」に対して「fine」「good」「angry」など単語を使ったビンゴゲームなどを楽しみました。

床に置いたプリントに書き込んでいるこどもたちの写真

「英語ふれあい教室」は夏休期間中にも開催され、教室への参加方法については広報7月号でお知らせします。     

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ