「第20回竜王北部ふれあい発表会」を開催(まちできweb版 2016年5月21・22日)

21日(土曜日)、22日(日曜日)の2日間、今年で20回目の記念開催となるとなる「竜王北部ふれあい発表会」が開催されました。 この祭りには竜王北部公民館で活動する自主グループを中心に各団体が参加。展示発表と舞台発表に別れ、日頃の活動の成果を発表しました。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

やはたいぬと中学生が舞台でラジオ体操をしている様子の写真

  初日は特別ゲスト市営業部長「やはたいぬ」による甲州弁ラジオ体操で幕開け。

竜王北中学校吹奏楽部の学生が演奏している様子の写真

「もののけ姫メドレー」「東京ブギウギ」など演奏した竜王北中学校吹奏楽部。 生徒の素晴らしい演奏に会場からアンコールの拍手が上がり、会場は盛り上がりました。

1階ロビーの水彩画を観覧する様子の人々の写真

1階ロビーでは水彩画を展示。

パッチワークで作られたたくさんの鞄の展示写真
筆ペンの作品が展示写真

各展示室ではさまざまな作品が展示されました。

お茶席に参加する人々の写真
絵手紙を体験している子供たちの写真
パステル画を体験している人々の写真

また、お茶席や絵手紙、パステル画などの体験コーナーも開催され、大人から子どもまで普段は体験できない製作を楽しみました。

発表会でオカリナを演奏している様子の写真

2日目の22日(日曜日)には舞台発表がスタート。

「J-POPでヒップホップ」の成果発表をする子供たちの写真

公民館子どもふれあい講座「J-POPでヒップホップ」の成果発表もあり、元気な21人が笑顔で踊りました。

コーラスを発表する人々の写真

カラオケ、コーラス、ダンスなど日頃の練習の成果を発表しました。

バルーンアートを楽しむ子供たちの写真

竜王地区ジュニアリーダー会はバルーンアートでふれあい発表会を盛り上げました。 2日間通してさまざまな催し物が行われ、地域や参加者の交流を深めるイベントとなりました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ