「げんき甲斐」で生まれてくる赤ちゃんへのプレゼント作り(まちできweb版 2016年9月3日)

生まれてくる赤ちゃんに木のぬくもりのあるプレゼントを作ろうと、市内在住の子育てサポーターズクラブ「げんき甲斐」によるプレママ支援講座が、竜王北部公民館で開催されました。

「げんき甲斐」が開催する乳幼児とその家族、妊婦向けのイベントは、毎月お届けする広報誌の「すくすく子育て」のページでご案内しています。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

参加者を前に、講師である北杜市で木工教室を主宰する清水三郎さんが説明をしている写真

講師は北杜市で木工教室を主宰する清水三郎さん。

参加者の女性が木の表面を紙やすりで磨いている写真
参加者の女性が木の細かい部分まで紙やすりで磨いている写真

来月に出産を控える4人の参加者は、アカマツ、ヒノキ、イチイの木材を紙やすりで磨き、木の本来の匂いを楽しみながら作品を仕上げていきます。

参加者の女性が紙やすりで磨き、木の角を丸くしている写真
紙やすりで整えられた木を並べている写真

「木の香りで癒されました。夢中でできて楽しかった。」「生まれてくる子どもがどんな風に使ってくれるか楽しみです。」と参加者は感想を語ってくれました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ