竜王図書館「おばけの縁日」(まちできweb版 2016年8月21日)

竜王図書館で夏休み恒例の「おばけの縁日」が開催され、約200人の親子が参加しました。
まず始めに、「おはなし会」が行われ、おはなし「さらやしき」、スクリーン紙芝居「オオカミのまゆげ」、パネルシアター「おばけマンション」など怖さの中にも笑いを取り入れた内容で、会場は笑い声であふれていました。
おはなし会の後は、おまちかねの「おばけの縁日」が行われ、「的当て」、「おばけ釣り」、「ヨーヨー釣り」などの店主がおばけのお店が並び、子どもたちは、メダルやおばけバッチなどの景品を獲得するため真剣な表情でゲームを楽しんでいました。参加者の1人は「優しいおばけさんたちで、おばけの縁日とても楽しかった」と景品のおめんとヨーヨーを身に付け満足そうな表情でした。

この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

おばけの縁日の様子の写真1
おばけの縁日の様子の写真2
おばけの縁日の様子の写真3

たくさんの参加者が訪れ、会場は盛り上がりました。

おばけの縁日の様子の写真4

参加者は、普段とは違うおばけによる本の貸出を体験できました。

おばけの縁日の様子の写真5

「いったんもめん」見つけた。

おばけの縁日の様子の写真6

全力で輪投げを楽しみました。

おばけの縁日の様子の写真7

恐るおそるおばけを釣り上げます。

おばけの縁日の様子の写真8
おばけの縁日の様子の写真9
おばけの縁日の様子の写真10
おばけの縁日の様子の写真11

ゲームを楽しんだ後は、獲得した景品を身に付け、おばけとの記念撮影「ハイポーズ」。

参加者は的当て、ヨーヨー釣りや輪投げなど盛りだくさんのゲーム内容に大満足な様子でした。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ