竜王中部ふれあいまつり(まちできweb版 2015年10月24・25日)

24、25日の2日間に渡り、竜王中部公民館で「竜王中部ふれあいまつり」が開催されました。

初日は公民館で展示発表や朗読会、ダンスパーティー、2日目には模擬店や舞台発表が行われ、地域の交流を深めるイベントとなりました。  

展示発表を見学する人たちの写真

各団体が日頃の学びの成果を披露した展示発表。

朗読する女性と聞き入る参加者の写真

 心地よい声で、名作を読み聞かせる朗読会。

ダンスパーティーで楽しそうに踊る男女ペアの写真

1日目の最後はダンスパーティー。参加者は疲れも忘れて踊り続けました。

屋外の模擬店に集まる子どもたちの写真
屋外の模擬店に集まる人たちの写真

2日目は模擬店が出され、多くの家族連れでにぎわいました。

小さな子どもたちが参加する囲碁・将棋教室の様子の写真

無料体験コーナーとして行われた囲碁・将棋教室。大人も子どもも一緒になって頭の体操を行いました。

舞台で着物を着て踊る小さな子どもたちの写真

この日のために練習を積んできた舞台発表では、合唱やダンスなどさまざまな演目が行われ、何度も大きな拍手が響き渡りました。

祭りで市民とふれあうやはたいぬの写真

 「やはたいぬ」も祭りに駆けつけ市民とふれあいました。  

(写真)みゆき連の踊りに合わせ会場全体で踊りを楽しむ様子

みゆき連の「みゆきソコダイ踊り」に「やはたいぬ」が飛び入り参加。最後には来場者も一緒に踊り楽しみました。        

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ