山梨クィーンビーズ応援のぼり旗で「クィーンビーズ通り」に(まちできweb版 2015年10月29日)

来年度から悲願のWリーグへ復帰する山梨クィーンビーズ(QB)を盛り上げようと、市商工会の有志「20日会」のメンバーが発起人となり応援のぼり旗を作成。

この日は会員20人が集まり、後援会、QB選手、職員とともに市役所から竜王駅までの道路沿い約1キロメートルに設置しました。

(写真)のぼり旗を設置する作業者

用意されたのぼり旗は約100本。作業は3班に分かれ進められます。

(写真)のぼり旗を設置するQB選手
(写真)のぼり旗をしっかりくくりつける様子

QBからは芦澤代表のほか、横井選手、飯島選手、山田選手、二宮選手、津田選手、平尾選手、本郷選手らが参加。

(写真)道路沿いにのぼり旗を立て、ドライバーにアピールする様子

この目立つ黄色の旗にドライバーのみなさんも見入っていました。

(写真)のぼり旗を広げてPRするQB選手

「はばたけ!Wリーグで!」
今月31日から徳島県鳴門市で始まる「全日本社会人選手権大会」への出発を翌日に控えた選手たちもPR。

(写真)のぼり旗で黄色一色になっている道路
(写真)のぼり旗で黄色一色になっている駅前

文字どおりQBカラーの黄色一色となった「クィーンビーズ通り」の完成。

(写真)のぼり旗と一緒にピースサインやガッツポーズの選手と職員たち

「全日本社会人選手権大会」、11月の「関東実業団選手権」と重要な試合が続くQB。
市民のみなさんの応援で上位進出を目指します。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ