「シニアわくわく健康運動教室」開催しています(まちできweb版 2015年10月14日)

シニア世代の健康増進や体力維持を目的とした運動教室「シニアわくわく健康運動教室」が島上条公園で開催されています。

この教室は、ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブが主催し、11月11日(水曜日)までの毎週水曜日全5回を予定しています。

教室の内容や途中からの参加を希望される場合は、ヴァンフォーレ甲府公式ホームページをご覧ください。

島上条公園で大勢のシニアの方が指導員のもと紐を使用してストレッチをしている写真
大勢のシニアの方が2つの輪っかが付いた器具を持ち運動している写真

はじめに3B体操指導員による簡単に楽しめる運動でウォーミングアップします。

昨年に引き続き参加される人も多い、人気の教室なのです。

ヴァンフォーレ甲府のコーチの指導のもと参加者たちがサッカーボールをドリブルしている写真

ヴァンフォーレ甲府のコーチによるボールを使った運動が始まります。

まずはドリブルで足慣らし。

参加者たちが楽しそうにボール取りゲームをしている写真

グループに分かれての「ボール取りゲーム」は盛り上がりました。

参加者たちがリフティングをしているコーチを囲んでいる写真

本日の教室の最後は、参加者からのリクエストでコーチが自らリフティングを披露。

澄み渡った秋晴れの中、90分間の運動で気持ちよい汗を流しました。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課 広聴広報係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-267-7223

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ