2019キオカック市友好交流訪米団 活動報告(8月6日)

活動報告 8月5日(月曜日)

今日は久しぶりに団員全員が集まり一緒にキオカック市内を見学しました。
はじめに消防署へ行きました。
とても大きな消防車には沢山の装備があり、一つひとつ説明をしてもらいました。
 

消防署

次に警察署に行きました。地下には留置場があり、団員とホストスチューデントは一緒に中に入って鍵をかけられる体験をしました。サービス精神のあるアメリカらしい、貴重な体験でした。

警察署

次にキオカック市の市役所を訪問しました。
昨年、市役所の建物は火事になり場所を移転したとの事でした。
とても優しそうな雰囲気の市長や、市議会の方々と面会し、歓迎して頂きました。

市役所

キオカック市の中学校と高校を訪問しました。
一緒にチアダンスをしたり、教室では、キオカック市のKとネイティブアメリカンをイメージした羽を使ってロゴをデザインして、色付けをしました。
高校では、広い体育館でバスケットボールやバレーボールを一緒に楽しみました。
学校は今夏休みのため、多くの生徒には会えませんでしたが、とても楽しい時間を過ごしました。

チアダンス
学校

キオカック市の名前の由来であるチーフキオカックの銅像と、甲斐市とキオカック市の姉妹都市の記念碑を見に行き、記念写真を撮りました。
記念碑は、キオカック市と甲斐市の友好がいつまでも続いて行き、沢山の友情が生まれることを願って建てられたとの説明を受け、来年は甲斐市で会いましょうと約束しました。

チーフキオカック

自然保護センターを見学したり、沢山ヒマワリが咲いている場所を散歩したりしました。

ひまわり

夕食には、ミシシッピ川の河岸にあるキオカックヨットクラブで、それぞれのホストが持ちよった料理を頂きました。アメリカの家庭の味が沢山あってとても楽しい夕食でした。
また、ホストファミリーが所有しているヨットに乗せてもらい、ミシシッピ川をクルーズしました。海の様に見える雄大な川をクルーズし、とても気持ちが良かったです。

今日は、市内の様々な場所へ行き、キオカック市をよく知る事が出来ました。

夜は8時過ぎに家に帰りましたが、まだまだ外は明るいため、とても長く充実した一日でした。
 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1661
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年08月06日

現在のページ