タラマラハイスクール友好交流訪豪団 活動報告(8月16日)

タラマラハイスクールについて

 タラマラハイスクールはオーストラリアのニューサウズウェールズ州・シドニーにある中高一貫校です。

 甲斐市では毎年、タラマラハイスクールへの訪豪団の派遣とタラマラハイスクールからの交流団の受入を交互に行っています。

活動報告 8月16日(木曜日)

今日はシドニーの名所を訪問します。

まずはシドニータワーへ向かいます。そこではスペシャル眼鏡をかけて4Dムービーを鑑賞し、エレベーターで展望台まで上がりました。

シドニータワーは高さ309メートルで、シドニーの街を一望できます。

展望台には南半球で1番高い位置にあるポストが!ポストカードのお土産も沢山ありました。

遠くから見たシドニータワーの外観の写真
展望台にある緑色のポストの写真

次に、kogaruというお土産店へ向かいました。日本語が通じるお店でした。

お土産を買った後は世界遺産ハイドパークバラックス博物館の前で写真撮影!

ハイドパークバラックス博物館の前で集合写真を撮る訪問団の写真

ハイドパークバラックス博物館は、昔は男性囚人の収容所でした。近くにはセイントメアリー大聖堂というシドニーで1番大きな教会もあり、オーストラリアの歴史的な建造物を沢山見学することができました。

セイントメアリー大聖堂と周囲の道路や信号の写真

お昼ご飯はThe Grounds Cafe Alexandriaという若者に大人気のお店です。内装がオシャレでみんな楽しそうでした。

美味しいご飯を食べた後は、お店の周囲を散策しタラマラハイスクールでバディと合流です。

カフェの前で楽しそうに記念写真を撮る訪問団のメンバーの写真
内装が凝ったカフェで食事をする訪問団のメンバーの写真

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1661
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ