タラマラハイスクール友好交流訪豪団 活動報告(8月15日)

タラマラハイスクールについて

 タラマラハイスクールはオーストラリアのニューサウズウェールズ州・シドニーにある中高一貫校です。

 甲斐市では毎年、タラマラハイスクールへの訪豪団の派遣とタラマラハイスクールからの交流団の受入を交互に行っています。

活動報告 8月15日(水曜日)

 今日は世界遺産ブルーマウンテンへ行ってきました。

 タラマラハイスクールの門で集合し、車で2時間の道のりを行きます。ブルーマウンテンへ着くとシドニーとは違い寒くなりましたがとても自然豊かで、壮大な光景が広がっていました。

 ブルーマウンテンにはスリーシスターズという3つの大きな岩があり、姿を岩に変えられた三姉妹の伝説が残っています。

 その景観には三姉妹の美しい姿が表れているかのようです。生徒達は有名なスリーシスターズを目にして興奮していました。

 ブルーマウンテン周辺をレールウェイやスカイウェイで移動します。レールウェイの傾斜角はなんと最高52度!スピードもありスリリングな体験が出来ました。

天井もガラス張りの、山の斜面を行くレールウェイの写真

最後はエコーポイントというスリーシスターズが1番よく見える場所で写真撮影!オーストラリアの広大な自然を肌で感じることができました。  

雄大なスリーシスターズの風景を背中に集合写真

 タラマラハイスクールヘ帰るとバディ達が待ってくれていて、一緒にそれぞれの家へ帰って行きました。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒400-0192
山梨県甲斐市篠原2610
電話:055-278-1661
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

更新日:2019年04月01日

現在のページ