本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

平成31・32年度甲斐市小規模工事等契約希望者登録について

2019年1月8日

1.目的

 この制度は、市が発注する小規模な工事等契約について、市の入札参加資格を有さない市内に主たる事業所を置く小規模事業者の受注機会を拡大し、積極的に活用することによって市内経済の活性化を図ることを目的とするものです。

2.登録できる方

甲斐市内に主たる事業所(本社・本店)を有する者
※個人、法人を問いません。
※建設業の許可の有無、経営規模、従業員数等は問いません。

3.登録できない方

(1)甲斐市内に主たる事業所を有しない者
(2)競争入札参加資格審査申請により、甲斐市の有資格者名簿に登載されている者
(3)成年被後見人、被保佐人又は破産者で復権を得ていない者
(4)希望業種を履行するために必要な資格、許認可等を有しない者
(5)納付すべき市税を完納していない者
(6)地方公共団体の契約発注の相手方として不適当な者

4.対象となる工事・修繕等

 内容が軽易でかつ履行の確保が容易であると認められる者であって1件の契約金額が30万円以下のものに限ります。

5.登録に必要な提出書類

(1)法人の場合
  ア 小規模工事等契約希望者申請書(様式第1号:小規模工事等契約希望者申請書(60KB)
  イ 商業登記簿謄本の写し
  ウ 納税証明書(指定様式:法人用(法人・代表者)市税の証明(105KB)(法人のみ)市税の証明(91KB)
  エ 印鑑証明書
  オ 誓約書(指定様式:誓約書(27KB))

※法人用納税証明書には、法人・代表者両方に市に対する納税義務がある場合に使用する(法人・代表者)市税の証明(105KB)、法人には市に対する納税義務があるが代表者にはない場合に使用する(法人のみ)市税の証明(91KB)があります。

(2)個人の場合
  ア 小規模工事等契約希望者申請書(様式第1号:小規模工事等契約希望者申請書(60KB)
  イ 身分証明書
  ウ 納税証明書(指定様式:個人用(個人)市税の証明(81KB)
  エ 印鑑証明書
  オ 誓約書(指定様式:誓約書(27KB)

 ※身分証明書とは、禁治産・準禁治産の宣告を受けていないこと、後見登記の通知を受けていないこと、破産宣告の通知を受けていないことを証明するものです。本籍のある市町村でしか請求することができません。 

注意事項
  ●資格、許可等が必要とされる業種については、資格者証又は、許可書等の写し(例 電気、管、消防設備等の工事・修繕)の提出をお願いします。

  ●納税証明書等証明書の発行は1通につき300円の手数料が掛かります。

  ●代表者(納税者)以外の人が納税証明書等証明書を請求する場合、委任状が必要になります。ただし、納税証明書((法人のみ)市税の証明)は委任の必要がありません。

  ●納税証明書申請時には、申請者本人確認として、運転免許証等の本人確認書類をお持ちになって次の窓口へお越しください。

    ・竜王庁舎本館1階6番 収納課

    ・敷島支所市民地域課市民係

    ・双葉支所市民地域課市民係 

6.登録申請受付期間及び受付場所

  ・受付期間

平成31年2月4日(月)~2月22日(金) ※ただし、土・日・祝日は除く。
午前9時から午後5時 ※ただし、正午から午後1時までは除く。

  ・受付場所

竜王庁舎本館3階34番 総務課契約係
※申請書は、窓口へ直接持参してください。郵送による受付は行いませんのでご注意ください。

7.登録者の取り扱い

 甲斐市小規模工事等契約希望者申請書を提出して審査に合格した者は、甲斐市小規模工事等契約希望者登録名簿に登載して庁内に周知することにより、甲斐市が発注する小規模な工事・修繕の発注対象になります。
 なお、登録された者であっても契約を約束するものではありませんのでご承知おきください。
 登録申請の書類審査に合格された者については、この制度による登録者となりますので改めて通知等は行いませんが、登録できない者には、その旨を通知します。

8.登録の有効期間

平成31年4月1日~平成33年3月31日(2年間)

9.各種様式(参考)

 小規模工事等契約希望者申請書(60KB)

 小規模工事等希望者登録変更届(30KB)

 小規模工事等契約希望者登録辞退届(28KB)

 (法人・代表者)市税の証明(105KB)

 (法人のみ)市税の証明(91KB)

 (個人)市税の証明(81KB)

 誓約書(27KB)

お問い合わせ

総務課
電話:055-278-1661