本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

「竜王駅で鈴虫の声を聴く甲斐」を実施します

2018年7月2日

「竜王駅で鈴虫の声を聴く甲斐」が開催されます

 竜王駅に夕涼みに訪れるお客様や、朝夕に通勤通学などで竜王駅を利用される皆様に鈴虫の爽やかな鳴き声を楽しんでいただき、仕事、勉強へのエネルギーとしていただくとともに、児童・生徒の夏休みの学習の機会としても活用していただくことを目的に、JR竜王駅南北自由通路に鈴虫を展示します。

 暑い夏、鈴虫のさわやかな声で、ひとときの涼しさを感じてみませんか。

 

ドラゴンロゴ.png

 

 詳細は、「竜王駅で鈴虫の声を聴く甲斐」チラシ.pdf(2MB)をご覧ください。

 

展示期間

 平成30年7月29日(日)~8月4日(土)

 

展示会場

 JR竜王駅南北自由通路、ラザウォーク甲斐双葉

 

鈴虫の配布(無料:要申込)

 上記の展示期間中、展示会場に設置してある「申込用紙」に必要事項を記入し、備え付けの受付箱に投函してください。

 詳細は、実施要領.pdf(214KB)をご覧ください。

 (1)鈴虫の配布について

    概ね300名程度(事前申込要)

    ※鈴虫の配布については、配布予定数に達した時点で申込を締切ります。 

 (2)俳句・川柳の募集について

    概ね20名程度(事前申込要

 

鈴虫の配布

 募集期間中、事前申込をされた方を対象に、8月5日(日)午前10時~11時30分にJR竜王駅南北自由通路で鈴虫を「無料配布」します。

 ※ラザウォーク甲斐双葉では、鈴虫の配布はありません。

 

俳句・川柳審査

 (1)審査基準  択一方式

 (2)審査日時  8月5日(日)午前10時~11時30分

 (3)審査場所  JR竜王駅南北自由通路

 (4)審査方法  鈴虫の声を聴く甲斐及び会場来場者より、応募作品の中から1人1票投票

 (5)発  表  審査の結果、投票数の多い上位3作品を優秀作品とし発表

                         ■上位3作品には、記念品を贈呈します。

注意事項

 (1)鈴虫の配布について

   ・鈴虫の受け取る際は、「容器、虫かご」を持参してください。

   ・鈴虫の配布は、一家族につき、10匹程度とします。

 (2)俳句・川柳の募集について 

   ・応募作品は、返却しません。

   ・応募作品のうち、募集内容に沿っていないものなどは、本人の承諾を得ることなく、応募を

    取り消すこととします。 

 

その他 

  ご来場の際には、電車など公共交通機関をご利用ください。

 

展示期間中の様子

 

   竜王駅で鈴虫達がお出迎え

鈴虫②.JPG

 

   なつかしい夏夜の音色が聞こえてきます(皆さん興味津々)

鈴虫2.JPG

 

  「鈴虫の声を聞く甲斐」の会員の皆さんが愛情いっぱい育てた鈴虫達

鈴虫ケース内.JPG

 

  愛情を込めて大切に育ててください

鈴虫①.JPG

お問い合わせ

商工観光課
電話:055-278-1708