本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

QB入門 インタビュー(6)「横井美沙選手」(まちできweb版 2017年9月26日)

2017年9月26日

 市内に本拠地を置き、昨年バスケットボール女子Wリーグに復帰した山梨クィーンビーズ(QB)。仕事とWリーグの両立という練習環境の中で活動を行う選手の紹介、仕事についてなどを聞きました。

今回は、背番号23の横井美沙(よこいみさ)選手(ポジションF)です。

 

IMG_23-2742.jpg

IMG_23-8731.jpg

横井美沙 選手(背番号23、ポジションF)

コートネーム:ジャン

出身大学:長野大学

受賞歴:関東実業団リーグ・選手権 最優秀選手、リバウンド王、得点王

好きな食べ物:ラーメン、焼肉

バスケの他に好きな球技:野球(昔はパワプロにもはまっていた)

IMG_23-1291.jpg

IMG_23-1384.jpg

冷静なプレーでチームを引っ張る横井選手。チーム1のイケメンで女性ファンも多いとの話。

 

1

(株)フィッツに勤務の横井選手は、山梨市民総合体育館で、体育館の利用受付やフィッツの講座受付などを行っています。

 

仕事環境やクラブと仕事の両立についてなど、横井選手にいくつか質問をしました。

 

Q 仕事環境はどうですか 

職場の人たちの理解があり、とても仕事がしやすい環境です。

 

Q 仕事で大変なところはありますか

特にはないですが、しいて言うなら住んでいるところから遠いところですかね。

 

Q 仕事とクラブの両立どうですか

職場のみなさんがとても優しくて助かっています。試合の応援にも来てくれますし、お弁当などを作ってくれることもあります。

実家の母公認の「山梨の母」と呼べるような存在の方もいるぐらいです。

難しいこととは思いません。仕事をしていることを言い訳にはしたくないので、応援してもらえることを糧にして頑張ります。

 

Q 応援してくれている人たちに伝えたいことは

 いつも応援ありがとうございます。みなさんの温かい気持ちに対して、結果で恩返しをしたいと思います。頑張ります!!

 

2

 

※その他、過去のクィーンビーズの記事に関してはこちらをご覧ください