本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

ヴァンフォーレ甲府「甲斐市サンクスデー」(まちできweb版 2017年4月22日)

2017年5月1日

2017明治安田生命J1リーグ 第8節ヴァンフォーレ甲府×セレッソ大阪の一戦が「甲斐市・北杜市サンクスデー」として、山梨中銀スタジアムで開催されました。

過去、サンクスデーは2勝2敗3分けの成績のヴァンフォーレ甲府。

前節新潟戦では惜しくも敗れたものの、今季は持ち前の堅守も復活。強豪相手にもひるまず勝ち点を積み重ねてきています。

対するセレッソ大阪は、J1復帰組ながら、日本代表も多く所属するスター軍団。

晴天に恵まれ、多くのサポーターが詰めかけたスタジアムで勝利を目指して戦いました。

※この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。

 

 甲斐市ブース

甲斐市PRブースでは、市特産「やはたいも」や「安納芋」を使った和菓子でおなじみの「御菓子司松寿堂」が

好評にこたえ今年も出店。ヴァンフォーレサポーターだけでなく、セレッソサポーターにも大人気でした。

やはたいぬかりんとうまんじゅう

「やはたいぬかりんとうまんじゅう」は白あんにやはたいもを練り込んだあんをまんじゅうで包み、その場で揚げ

おまんじゅうです。カリカリあつあつな食感で試合前の気分を盛り上げます。

 やはたいぬ1

甲斐市営業部長のやはたいぬも応援に駆けつけました。

やはたいぬ2

やはたいぬとヴァンくん、フォーレちゃん、セレッソ大阪のロビーの4匹?で記念撮影。

市CM

試合開始前、大型ビジョンで市のCMが流れました。甲州弁を使用しているので、インパクトは抜群でした。

日本航空学園ウイングシアター

今年の応援パフォーマンスは日本航空学園ウイングシアター。

ボールパーソン

ボールパーソンは敷島中学校サッカー部とヴァンフォーレ八ヶ岳所属の中学生。

フェアプレイフラッグ

フェアプレイフラッグは竜北サッカースポーツ少年団が担当。

エスコートキッズ

 エスコートキッズは竜王中央保育園の園児。セレッソの選手と手を繋いで入場です。

 特産品贈答

 試合前のセレモニーでは特産品の贈呈式があり、市長からヴァンフォーレへ桑の葉茶などが贈られました。

前半1

試合が始まりました。果敢に攻めますが、思うようにボールが繋がりません。

前半2

守備の時間が長くなりましたが、堅い守りで何とかしのぎ切り、0-0で前半を終えました。

後半得点 

 後半開始直後に先制点を許しますが、同17分にセットプレーから値千金の同点ゴール。試合はこのまま1-1

終了。残念ながら勝利することはできませんでしたが、貴重な勝ち点を手にしました。

 

シーズンはまだまだ序盤。甲斐市は、今後もヴァンフォーレ甲府を応援し続けます。