本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

甲斐市小中学校音楽祭(まちできweb版 2017年2月4日)

2017年2月7日

 双葉ふれあい文化館で、市内の小中学校の吹奏楽部や合唱部が集まり、日頃の練習の成果を披露する「甲斐市小中学校音楽祭」が開催されました。

 参加した9団体は、クラシックやジャズの名曲だけではなく、昨年から話題の「君の名は。」のメドレーやディズニーメドレーなど、観客を楽しませる演出をちりばめた演奏をしました。

※この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。  

 

双葉ジュニアコーラス

DSC_8346.JPG

誰もが一度は聞いたことはあるディズニーメドレーをかわいい振付とともに歌いました。

 

竜王北中学校吹奏楽部

DSC_8356.JPG

ジブリの名作『千と千尋の神隠し』のメドレーを、映画のキャラクターなどを描いた手作りのパネル用意して演奏しました。

 

竜王中学校吹奏楽部

DSC_8387.JPG

 ハンガリーの広大な草原の名称が由来となった名曲「プスタ」を力強い演奏で披露しました。

 

玉幡中学校吹奏楽部

DSC_8431.JPG

昨年から話題の映画「君の名は。」のメドレーを演奏。観客を映画の世界観に引き込む演奏を行いました。

 

双葉中学校吹奏楽部

DSC_8481.JPG

GReeeeNの「愛唄」とMONGOL800の「小さな恋のうた」を心を込めて演奏しました。

 

敷島小学校合唱部

DSC_8536.JPG

ビートルズの「プリーズミーポストマン」や星野源の「SUN」などを、ダンスを取り入れながら歌いました。 

 

敷島南小学校吹奏楽部

DSC_8547.JPG

お笑い芸人オリエンタルラジオの「パーフェクトヒューマン」のアレンジ曲とジャズの定番「Sing Sing Sing」を、会場を巻き込むような楽しいリズムで演奏しました。

 

竜王北小学校吹奏楽部

DSC_8583.JPG

今年度のコンクールで演奏した思い入れのある曲だという「ロシアの皇太子セレクション」と、「君の名は。」の主題歌「前前前世」を演奏しました。

 

敷島中学校吹奏楽部

DSC_8628.JPG

明るい曲調の「Suth Rampart Street Parade」と、春を春を先取り福山雅治有名曲「桜坂」を演奏しました。