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甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

広告入り封筒の寄附者及び封筒への広告掲載者を募集します

2016年12月8日

平成29年度に使用する封筒について                                                                                       広告入り封筒の寄附者及び封筒への広告掲載者を募集します

市では、自主財源の確保を目的として広告掲載事業に取り組んでいます。今回、市では平成29年度に使用する封筒について、広く市民や事業所、各種団体等へ発送する封筒を寄附していただける方、または市役所で使用する封筒への有料広告を掲載していただける方を次のとおり募集しますので、ぜひ申し込みをお願いします。

甲斐市広告入り封筒の寄附及び封筒への広告掲載募集要項

1 目的

   市が市民向けに発送する封筒(以下「封筒」という。)を民間企業等が寄附、または有料広告を掲載す

  ることにより、市の新たな財源の確保や経費を削減するとともに市民サービスの向上と地域経済の活

  性化を図ることを目的としています。  

2 募集対象封筒

  寄附用封筒:一般封筒2種類

  広告掲載用封筒:納税通知書用封筒等7種類

  詳しくは封筒一覧表を参照し、事前に担当課にお確かめください。

封筒一覧表.pdf(98KB) 

3 広告掲載規格

 寄附及び広告掲載共通)

   掲載広告については、甲斐市広告掲載に関する要綱、甲斐市広告掲載に関する基準を遵守したもの

  と します。

  (寄附)

  広告掲載可能範囲は、封筒の表面、裏面面積のそれぞれ40%以内、または、裏面100%とします。

  詳しくは広告掲載可能範囲図を参照してください。 

   掲載位置、サイズ等は別途協議するものとします。

 広告掲載可能範囲図(寄附).pdf(39KB)

 (広告掲載)

  募集枠は各封筒につき1枠ないし2枠とし、1枠のサイズは縦6cm×横9cmとします。 

  広告の掲載規格は、広告の概要を参照してください。

 広告の概要.pdf(142KB)    

4 募集期間 

  平成28年11月15日(火)~12月26日(月)

  ※今回の募集については、一括募集により募集期間を設けて行う募集となります。 

5 封筒の使用期間 

   決定を受けた日から1年間または協議により決定した使用期間(ただし、使用期間中に使い果たした場

  合はそのときまでとし、未使用分の封筒がある場合はそれを使い果たすまでとする。) 

  ※おもに納税通知書の送付などは、おおよそ1年間にわたり使用されます。 

6 参加申込書提出方法 

   封筒の寄附あるいは広告掲載を希望する方は、甲斐市広告掲載事業参加申込書を企画財政課に提

  出してください。

  なお、各封筒単位の選択制とし、複数の封筒への応募も可能です。

7 広告事業者の決定方法

  参加申込書の内容により資格の審査を行い、結果についてはすべての申込者に対して、文書により

  通知します。

  寄附申込者が複数あった場合、あるいは広告掲載募集枠を超える応募があった場合は、甲斐市広

  告掲載に関する要綱第4条及び第9条の規定に関わらず、募集期間終了後に抽選により決定します

  が、1つの業者に応募が偏った場合については、調整する場合があります。

8 広告事業者の提出書類及び提出方法

  広告事業者は、次の書類を持参又は書留郵便にて、担当課が指示する期日までに担当課まで提出

  してください。なお、ファックス、電子メールでの提出は不可とします。

  持参の場合は土曜、日曜、祝日を除く午前830分から午後5時までの間に持参してください。

   【寄附応募者提出書類】

    (1) 甲斐市封筒寄附申込書 

    (2) 寄附予定の封筒レイアウト及び封筒見本 

    (3) 法人税または市民税の納税証明書(提出日前3ヶ月以内のもの) 

    (4) 過去の寄附実績がある場合は、それがわかる書類 

  寄附者が広告主を募集して作成した封筒を寄附する場合は、次の書類についても提出をお願い

  ます。 

    (5) 広告主の募集方法及び募集規程などを記載した書類 

    (6) 寄附までのスケジュール 

   封筒寄附者として決定後、次の書類についても提出をお願いします。

   (7) 甲斐市封筒広告掲載申込書

   (8) 甲斐市封筒広告掲載申込書に記載してある必要書類

   【広告掲載応募者提出書類】

    (1) 広告掲載申込書 

    (2) 広告掲載申込書に記載してある必要書類 

    (3) 掲載しようとする広告の版下原稿及びCD-R等に保存した電子データ 

9 選定方法 

   甲斐市広告審査委員会において、甲斐市広告入り封筒の寄附の取扱に関する要領、甲斐市告掲載

   に関する要綱等により審査をし、決定します。

   ※広告審査委員会による審査は、概ね2週間から3週間程度を要します。

   ※決定ないし非決定の合否について、文書により通知します。 

10 その他

  (寄附応募者)

     (1) 寄附決定者は、寄附の決定を通知した日から7日以内に協定書を取り交わします。

     (2) 寄附決定者は、広告主と掲載広告を選定した後、甲斐市封筒広告掲載申込書を提出してください。

      その内容によっては、掲載拒否や修正をする場合があり、これに従っていただけない場合は、協定

     を解除します。

     (3) 寄附決定者が封筒を印刷発注したときは、校正の段階で校正原稿を確認させていただきます。 

     (4) 協定期間中に広告内容を変更したい場合も上記(1)(2)と同様です。 

   (広告掲載決定者) 

     (1) 広告掲載内容及び印刷枚数等については、応募の際に担当課と十分な協議をしてください。 

     (2) 広告掲載内容が「甲斐市広告掲載に関する要綱」、「甲斐市広告掲載に関する基準」に反する表示

    または表現がある場合は、その内容によっては、掲載拒否や修正をする場合があります。 

     (3) 複雑な絵柄(写真等)の広告は、印刷の都合上、若干の修正を加える場合があります。 

     (4) 広告枠の位置の割り振りは担当課と協議のうえ決定します。 

11 注意事項 

    (1) 広告主が「甲斐市広告掲載に関する要綱」、「甲斐市広告掲載に関する基準」に違反したとき、あるい

     は違反していたことが判明したときは、寄附については、協定の解除、広告掲載については、広告掲

     載した封筒の使用を中止することがあります。その場合に生ずる損害は、すべて寄附決定者あるい

     は告主の責任において解決していただくとともに広告掲載料等は返還いたしません。

    (2) 市は、広告の内容や広告掲載に関するすべての事項についての責任は一切負いません。広告の掲

     載により第三者に損害を与えた場合は、広告主の責任及び負担において解決していただきます。 

      (3) 審査の経緯の公表はいたしません。また、選定結果に対しての異議申し立ては受付けません。 

      (4) 応募に要する費用は、応募者負担とさせていただきます。 

      (5) 提出された書類は原則として返却いたしません。 

 

 応募にあたっては、次の要綱等を必ずご確認ください 

 甲斐市広告入り封筒の寄附の取扱に関する要領.pdf(123KB) 

  甲斐市広告掲載に関する要綱.pdf(368KB) 

  甲斐市広告掲載に関する基準.pdf(281KB)  

  申込書は、次の様式をダウンロードしてご利用ください。 

  甲斐市広告掲載事業参加申込書.pdf(86KB)

  甲斐市封筒寄附申込書.pdf(52KB)

  甲斐市封筒広告掲載申込書.pdf(68KB)

  甲斐市広告掲載申込書.pdf(83KB)

 

お問い合わせ

企画財政課
電話:055-278-1662