本文へ移動 ご利用案内 |文字サイズ| 小さく 標準 大きく |背景色| ふりがなをつける 読み上げる

甲斐市役所 山梨県甲斐市公式サイト

首都圏で甲斐市をこぴっとPR「都営バス甲斐市ラッピングバス運行・都営地下鉄甲斐市PRポスター」(まちできweb版 2016年12月1日)

2016年12月2日

甲斐市の知名度を首都圏で広げることと、ふるさと納税を推進するためスタートした「甲斐市広告塔事業」。

現在、都営バスのフルラッピング車両2台と都営地下鉄の車両上のポスターで甲斐市をPRしています。都営バスは深川営業所管内(東京駅、豊洲駅、お台場、スカイツリー方面)で、甲斐市から見た富士山や梅の里をデザインした「観光PR編」と、市営業部長「やはたいぬ」と特産品を配したレイアウトの「ふるさと納税PR編」の2種類を来年3月24日まで運行しています。

また、都営地下鉄では12月20日(火)まで、各線(大江戸線、新宿線、浅草線、三田線)の各車両の特産品や甲斐市の風景をデザインしたポスターを掲示しています。

※この記事は、広報「甲斐」Facebook(フェイスブック@kaicitykoho)ページでも紹介しています。 

 

甲斐市広告塔事業_都営バス1

東京駅八重洲口に停車中の都営バス(甲斐市ラッピングバス)。

 

甲斐市広告塔事業_都営バス2

こちらは、富士山や梅の里をデザインした「観光PR編」です。

 

甲斐市広告塔事業_都営バス3

都心から車、電車で約90分と好アクセスの山梨県甲斐市。

 

甲斐市広告塔事業_都営バス4

ぜひ、遊びに来て甲斐市の良さを満喫してください。

 

甲斐市広告塔事業_都営バス5

こちらは、市営業部長「やはたいぬ」と特産品を配したレイアウトの「ふるさと納税PR編」です。

 

甲斐市広告塔事業_都営バス6

2016全国春季酒類コンクール芋焼酎部門で見事1位に輝いた甲斐の本格芋焼酎「大弐」、甲州ワインビーフ、龍王源水、ワイン、ぶどうなどがデザインされています。

 

甲斐市広告塔事業_都営バス7

甲斐市へのふるさと納税で、これらの特産品まるごと楽しむことができます。

「ふるさと納税 甲斐市」で今すぐ検索。

 

甲斐市広告塔事業_都営地下鉄1

都営地下鉄大江戸線の車内です。

各車両に1枚甲斐市の魅力がぎっしり詰まったポスターが掲示されています。

こちらの掲示期間は今月20日(火)までです。

 

甲斐市広告塔事業_都営地下鉄2

東京へお出かけの際には、甲斐市ラッピングバスと都営地下鉄の甲斐市デザインポスターをぜひご覧ください。

みなさんからの「見た」という目撃情報もお待ちしています。